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faqよくあるご質問

general guideホテルのご利用全般について

Qチェックインの方法は?
Aフロントにて受付後、自動精算機でカードキーを発行させていただきます。
Qチェックアウトの方法は?
A 自動精算機にてカードキーを返却していただきます。
(フロントの手続きは必要ありません。)
Qチェックイン、チェックアウトは何時ですか?
Aチェックインは15:00、チェックアウトは11:00となっております。
Q早めにチェックインはできますか?
A客室清掃を行っておりますので、原則15:00からのチェックインをお願いしております。
Qチェックイン予定時刻に遅れる場合は連絡が必要ですか?
A チェックインが予定時刻を過ぎる場合は、お手数ですが、ホテルまでお電話(075-600-9050)にてご一報いただきますようお願いいたします。
※ご連絡がない場合、予告なく他のお客様にお部屋を提供することがございます。
Qチェックイン時間より早く到着した場合、荷物を預けることはできますか?
(チェックイン後に、荷物を預けることはできますか?)
A 1階フロントにてお預かりいたします。また、チェックアウト後も同様にお預かりしております。
ご希望の際は、スタッフにお申し付けください。
なお、貴重品についてはお客様ご自身での管理をお願いしております。
※チェックイン当日の午前6時から受付しております。
(チェックイン前日の荷物のお預かりは対応しておりません。)
※チェックアウト後は、当日中に荷物のお引き取りをお願いします。
Q門限はありますか?
A深夜0時以降はエントランスを施錠いたしますが、カードキーにより入館が可能です。
外出される際には、カードキーを必ずお持ちください。
Qチェックアウト時刻を延長することはできますか?
A 1 時間1,000 円(税別)にて、延⾧していただけます。
13 時を過ぎた場合は、1 日分の宿泊料を申し受けます。
ご希望の際は、スタッフにお申し付けください。
Q未成年者だけで宿泊できますか?
A 未成年の方だけでご宿泊する場合は、保護者の方の同意が関係官庁の指導により必要です。
チェックイン時に同意書の提出をお願いしております。
同意書は下記からご利用ください。
◎未成年者の宿泊に対する同意書
https://hotel-briller.jp/pdf/consent_form.pdf
Q事前にホテルに荷物を送ってもいいですか?
A 宿泊のご予約後、下記の住所へお送りください。
なお、当ホテルの受取日は、チェックイン当日からチェックアウト日までとなります。
お荷物はフロントにて保管しておりますので、スタッフまでお声掛け下さいませ。
※伝票にチェックインの日付とご宿泊になる方のお名前フルネーム(カタカナ)をご記入ください。

〒601-8017
京都府京都市南区東九条北烏丸町8-6
ホテルブリエ京都駅南 フロント付
氏名:ご宿泊者様名、 ○月○日チェックイン

現金・貴重品・壊れ物・温度管理や湿度管理が必要なものはお預かりできませんので、ご了承ください。
※お荷物は元払いのみお受け取り可能です。
※チェックイン前日の荷物のお預かりは対応しておりません。
Q来客があるので客室で話したいのですが?
A 客室はご宿泊のお客様のみのご利用でお願いしておりますので、来客は、お断りしております。
Q朝食、夕食は付いていますか?
A 申し訳ございませんが、朝食、夕食は付いておりません。
Q子供料金は?
A 小学生までは無料、中学生から大人料金となります。
Q出前を取ってもいいですか?
A ご利用いただけます。
スタッフは対応いたしませんので、直接お受け取りください。
Q忘れ物をしましたが、どうすれば良いですか?
A 客室及びホテル内でのお忘れ物は遺失物法に基づき、一定期間保管しております。
当ホテルでは、プライバシー保護の観点から原則としてお客様へのご連絡は致しておりません。
お手数ですが、ホテルまでお電話(075-600-9050)にてご一報いただきますようお願いいたします。

尚、保管が困難な物、危険物、雑誌、新聞、食品など腐敗や変質をする物などは期限を待たずに処分させて頂くことがございます。
また、ご自宅等へお送りする際は、着払いとなりますので、予めご了承下さいませ。

about serviceサービスについて

Qアメニティーは何がありますか?
A〔バスタオル、フェイスタオル、ボディタオル、ナイトガウン、ヘアドライヤー、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、歯ブラシ、スリッパ〕が客室に備わっています。
その他のアメニティ〔ヘアブラシ、レザー、綿棒、クレンジング、洗顔料、化粧水、乳液、シェービングジェル、アフタークリーム〕はフロントにご用意しております。
Q送迎サービスはありますか?
A申し訳ございませんが、送迎サービスは行っておりません。
Q宅配便は送れますか?
Aヤマト運輸便がご利用いただけます。ご希望の際は、スタッフにお申し付けください。
Qコピー、FAXやプリントアウトはできますか?
A申し訳ございませんが、コピー、FAX、プリントアウトサービスは行っておりません。
QPCを借りることはできますか?
A申し訳ございませんが、PCの貸出しは行っておりません。
Q貸出しを行っている備品にはどのようなものがありますか?
Aアイロン、ズボンプレッサー、空気清浄機、爪切り、ソーイングセット、体温計、デスクスタンド、マルチ充電器、変換プラグ、栓抜き、ワインオープナー、シャンパングラス、ワイングラス をご用意いたしております。お受け取りの際はご面倒ですがフロントまでお越しください。先着順であり、ご予約は承っておりませんのでご了承ください。
Qコインランドリーはありますか?
Aコインランドリー(洗濯機・乾燥機)は、1階に設置しております。
ご使用後は速やかにお受け取りいただくようお願いします。
Q電子レンジはありますか?
A1階自動販売機コーナーにございます。
Qタクシーの手配は出来ますか?
Aフロントにて手配いたします。
Q両替はできますか?
A 1 階コインランドリー、自動販売機をご利用の場合のみ、両替を承っております。
申し訳ございませんが、その他の両替・外貨両替は行っておりません。

about lodge/rooms宿泊・客室について

Q一人でも宿泊できますか?
Aお一人様よりご宿泊予約を承っております。
Qペットを連れて宿泊することは可能ですか?
A申し訳ございません。ペットの同室はお断りしております。
Q冷蔵庫に飲み物はありますか?また、ホテル内に自動販売機はありますか?
A 1階に自動販売機コーナーとコーヒーマシン(無料)を用意しております。
Q「禁煙ルーム」はありますか?
A全室 禁煙ルームとなっております。加熱式タバコの場合も、客室内での喫煙はご遠慮いただいております。
喫煙される方は、1階の喫煙室をご利用下さい。
Q部屋でインターネットを利用できますか?
A無料Wi-Fi をご利用いただけます。
Q子供用の浴衣はありますか?
A 申し訳ございませんが、用意しておりません。
Q冷蔵庫に氷はありますか?
A 冷蔵庫に冷凍機能はございません。
1階自動販売機コーナーに製氷機を用意しております。
Qベッドサイズは?
A セミダブル 120×200cm、ダブル 150×200cm でございます。
Qテレビは見れますか?
A 地上波をご覧いただけます。
また、全室VOD(ビデオオンデマンド)を無料でご覧いただけます。
Qルームキーはいくつもらえますか?
A 1部屋あたりご宿泊される大人のお客様の人数分を用意いたします。

about paymentご予約・お支払いについて

Q部屋番号は指定できますか?
A申し訳ございませんが、お部屋番号の指定は承っておりません。
Q隣同士の部屋を指定できますか?
A可能な限りご希望に添えるよう手配いたしますが、ご予約のお部屋タイプや当日の空室状況によりご希望に添えない場合がございます。
Qキャンセル待ちはできますか?
A申し訳ございませんが、キャンセル待ちは承っておりません。
Q予約した内容を変更、キャンセルしたいのですが?
A ご予約を頂いた各サイトから手続きをお願いします。
サイトやご精算方法によっては、一度ご予約をキャンセルした後に再度の予約をお願いする場合があります。
Q当日の予約は可能ですか?
A客室に空きがある場合には、お電話(075-600-9050)や当ホームページからご予約をいただけます。
Qキャンセル料は掛かりますか?
A 下記の通り、キャンセル料の設定がございます。
・前日:宿泊料金の100%
・当日:宿泊料金の100%
・不泊:宿泊料金の100%
※インターネットからご予約の場合、一部プランによってはキャンセルポリシーが異なる場合がございます。
Qホテル現地にて支払う場合、現金は使用できますか?
Aご使用可能です。
その他に、クレジットカード(VISA/JCB/マスターカード)、QRコード決済(PayPay/LINEPay他)もご利用いただけます。
※お支払いは、現金、クレジットカード、QRコード決済の全てにおきまして、非接触型の自動精算機となります。
Qデビットカードは利用できますか?
A申し訳ございませんが、デビットカード、銀聯カードはご利用になれません。
QPASMO、Suica、Edy等電子マネーは使用できますか?
A申し訳ございませんが、ご利用になれません。
Q分割払いは出来ますか?
A一括支払いのみご利用可能です。
Qクレジットカードはいつ決済されますか?請求日はいつですか?
Aお客様がご利用のクレジットカード会社とのご契約により異なりますので、ご契約のクレジットカード会社へお問い合わせください。
Qキャンセル料が発生する前に予約のキャンセルをしたのですが、クレジットカード会社からの返金がありません。
A クレジットカード会社にキャンセルが反映されるまで、1週間前後かかる場合がございます。
ご契約のクレジットカード会社へお問い合わせください。
Qパスポートの提示は必要ですか?
A「日本国内に住所を持たない外国人」の方は、提示をお願いしております。
法令により、氏名・住所・職業等の記載に加え、国籍及び旅客番号の記載とパスポートの掲示及びコピーが義務付けられております。
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